マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0528

21時半くらいから、わたしの友達Sとマルコさんと3人でお酒を飲みました。 Sがよく行く焼き鳥屋が、マルコさんが通う大学のすぐ近くだったのでそのお店にしたのですが、日本酒も焼き鳥も美味でした。 Sはわたしと同じ年のノンケ男性。17歳の時に知り合って、…

0527

朝一緒に家を出てたとき、マルコさんは雨が降っていることに萎える萎える、とおっしゃって傘を取りに部屋に1度戻っていきました。 夜、マルコさんと音声のみのスカイプをしました。 マルコさんは大学のあと、新幹線で実家に帰ったのですが、その傘を新幹線に…

0526

わたしの出張が終了。夜、24日の朝ぶりに会いました。 マルコさんが通う大学の敷地内でうろうろ迷っていると見つけて貰えました。 マルコさんは少し他人行儀でした。 間が空いたから、とのことですが、2泊3日でそうなってしまうのが面白いような、知り合って…

0525

わたしの大阪出張2日目です。 夜、iPadをビジネスホテルのWi-Fi に繋げて、初めてのスカイプをしました。 わたしはアカウントを習得するところからでした。 ビデオ通話の画質はあまり良くなかったですが、リアルタイムのマルコさんを見られて気分が上がりま…

0523

朝食用に昨夜セットしたご飯が炊けておらず、マルコさんは残念そうでした。 夜の6時にセットしてしまった模様。 Sさんから貰ったお菓子の最後、マドレーヌとレモンケーキを半分こして朝食になりました。 夜、マルコさんのマンションにお邪魔したのですが、 …

0522

早起きして向ヶ丘遊園駅近くのバラ園に出かける予定でしたが、1時間遅れて起床してしまいました。 テキパキと準備をして、向ケ丘遊園駅に着いてからミスドでドーナツを食べて、バラ園に行きました。 先月、まだバラ園が開園していない時期に隣接の生田緑地に…

0517

0517 今日もSさんのお土産から朝ご飯を立ち食いしました。 大きいマドレーヌとコンビニのサラダをそれぞれ半分こして、もちろん立ち食いです。 仕事後わたしは、5日ぶりに自宅へ帰りました。 コンビニの冷やし中華を啜りながらマルコさんとLINEの通話でおし…

0516

朝食にSさんからのお土産であるクッキーと、マルコさんが入れてくれた豆乳ラテをいただきました。 各々仕事と病院実習のあと、飲み会があり、わたしは酔っ払いながらマルコさんのマンションきお邪魔しました。 最寄り駅に着くと、マルコさんは迎えに来てくれ…

0515

朝8時に有楽町へ行きました。 地元が近いレズビアンという共通項で知り合った、マルコさんのお友達Sさんが東京に遊びに来るそうなので、 わたしもお邪魔して3人でモーニングを食べました。 Sさんは、面白い方でした。 東京に遊びに来た理由がまず珍しくて、…

0514

お風呂も入らず歯も磨かずに寝てしまった、その朝特有の不快感を感じながら目覚めました。2人で歯を磨いてから二度寝。眠い、二度寝はもっと眠くなるから良くないと思うんだよね、と言いながらマルコさんは起きていました。洗濯を回してからシャワーを浴びて…

0513

0513仕事の後、36時間ぶりにマルコさんとスーパーマーケットで再会しました。先に着いていたマルコさんはすでにお菓子などが入ったカゴを持っていて、生活感のある風景に馴染んでいません。アラサーですが、生活感や疲労感がにじみ出ていないマルコさんです…

0512

マルコさんは起きると即パソコンに向かって作業をしていました。わたしがのろのろと準備をしてから、マルコさんが買ってきてくれたパンに、マルコさんが買ってきてくれたいちごジャムをつけて食べました。「昨日一緒に朝ごはんを食べられなかったから」、六…

0509

マルコさんは10連休が明けて、病院での実習が再開です。 白衣を着て患者さんを診てきたのかもしれません。詳しくは聞いていません。 仕事後に、マルコさんのマンションにお邪魔しています。 雨の中、最寄駅に迎えに来てくれたのですが、交差点の向こうの出口…

0508

マルコさんは朝ごはんにパピコを半分食べて、人に勉強を教えるアルバイトをしに出掛けて行きました。 終わった頃にアルバイト先の最寄駅で待ち合わせをして、お台場の「肉フェス」で昼食をとることに。レアステーキ2種と肉汁餃子、それぞれの屋台に並んで食…

0507

マルコさんは、朝からいちご狩りに出かけて行きました。 参加の5人全員がレズビアンで同年代の集まりだそうです。往復4時間の電車移動の道中、恋の話で盛り上がっている面々をよそに、マルコさんは携帯のゲームに勤しんでいたようです。いちご狩りでは30個と…