マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

0509

マルコさんは10連休が明けて、病院での実習が再開です。

白衣を着て患者さんを診てきたのかもしれません。詳しくは聞いていません。
 
仕事後に、マルコさんのマンションにお邪魔しています。
雨の中、最寄駅に迎えに来てくれたのですが、交差点の向こうの出口にでてしまったわたしに、じゃ、もう帰るね、とおっしゃいました。
でも帰らず、スーパーで買い物もしてくれていました。
昨夜、観ている途中でマルコさんが寝てしまった映画「ブラック・スワン」の続きを観るつもりでしたが、時間も遅いのでその予定は先送りにしました。
マルコさんはまた物理の問題に向かい始めました。
BGMはソナタ・アークティカフィンランドヘヴィメタル・バンドで、お気に入りだそうです。
クラシックは室内楽や、ボーイソプラノを好むようですが、ヘヴィメタルも10代からよく聞いていたとのことです。
 
本日の迷言「憐れなおばさんだよ」
わたしに対しての発言です。マルコさんに振り回されるから憐れ、だそうですけれど、それを憐れと思うことが謙虚で、言い草が辛辣で、絶妙なバランスだなと感心しました。