マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

0515

朝8時に有楽町へ行きました。

地元が近いレズビアンという共通項で知り合った、マルコさんのお友達Sさんが東京に遊びに来るそうなので、 わたしもお邪魔して3人でモーニングを食べました。 Sさんは、面白い方でした。 東京に遊びに来た理由がまず珍しくて、古代ギリシアファンの集いのためだそうです。 そのために、キトンという当時の衣服を模したものを自作して持ってきたそうです。 あと、Sさんはフランス語の読み書きが出来て、恋しているお相手もフランス人女性ということでした。 ぜひ、成就して欲しいと思いました。 わたしとマルコさんは、フランス旅行をしたくなってしまいました。

Sさんを有楽町駅までお送りし、マルコさんとわたしは、とある大学の学祭へお邪魔しました。 無償で参加できる、利き酒が目的です。 日本酒の味の表現基準などを教えていただきつつ、4種類飲み比べました。 マルコさんは淡麗やや辛口がお好みのようでした。 そのあとは遺伝子とITについての公開講義を聞き、ハンバーガーや牛串を食べて、 絵や工作を拝見し、骨密度を測ってもらい、学生オーケストラを聴きました。 大学生の方々が頑張っている姿や笑顔が輝いていて、良い学祭でした。 お邪魔したアラサーも活力を貰いました。

日本酒やサラダなどを買ってマルコさんのマンションへ帰宅、台所で立ち食いしました。 マルコさんにお願いしてバイオリンを弾いてもらいました。バッハのバイオリンコンチェルトと、ヴィターリでした。 バイオリンを弾いているときのマルコさんは、基本的に真顔でたまに不機嫌そうな表情で、めちゃくちゃ格好良いです。 わたしもバイオリンを触らしてもらいました。音階に挑戦して全然ダメでしたが、音が鳴るだけで楽しいですね。 10分だけ眠りたい、起こしてね、と眠り始めたマルコさんですが、2時間以上お休みでした。 わたしには、マルコさんをたたき起こす才能がありません・・・。

本日の迷言「ブス!」 朝、家を出た直後に言われてしまいました。 ブス!(にこにこ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに登録してみました