マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

0507

マルコさんは、朝からいちご狩りに出かけて行きました。

参加の5人全員がレズビアンで同年代の集まりだそうです。往復4時間の電車移動の道中、恋の話で盛り上がっている面々をよそに、マルコさんは携帯のゲームに勤しんでいたようです。
いちご狩りでは30個と、ジェラートを食べて、その場で居眠りをしていたようです。自由な姫。
新宿に戻り飲み会をするレズビアンの皆さんと分かれた姫と、仕事帰りのわたしは合流して、はま寿司で早めの夕食をとりました。
楽しかったの、と聞くと、楽しかったようと、にこにこしながら土産にいちごジャムをくれました。

体を動かしたくなったので、検索で見つけた卓球場へ行くことに。
ノスタルジックで雰囲気のある卓球場で、道を尋ねに電話したお相手のおばあさんの言葉は半分聞き取るたくらいでした。
テニス経験者のマルコさんは、笑顔で回転をかけた鋭い球を打ち、ぼうっとしているわたしをニタニタ見ておりました。
打ち合いながら「マルコ・ポーロみたいな気持ちになることがある」とおっしゃっていたので、このブログで彼女のことをマルコと呼ぶことにしました。

帰宅してから、マルコさんは物理の問題を解く作業?、わたしはブログを書いて寝ます。

 

本日の迷言「ケチババアだ」
締め切りが近い、物理の問題を解き終わってから眠ることを提案した際に、言わたお言葉です。