マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

リアル脱出ゲーム

朝ごはんに、新宿伊勢丹地下で買ったパンを食べました。
祝日の昨日は、マルコさんの趣味だったらしいリアル脱出ゲームに初めて同行しました。
その後新宿で、わたしの買い物に付き合ってもらい、タカノフルーツパーラーに並んでパフェを食し、伊勢丹地下でパンを買ったのです。
都心の人混みを歩いただけなのかもしれないけど、久しぶりにデートらしいデートをした気がします。
マルコさんは就活試験の勉強、わたしは転職活動で、夏はあっという間に過ぎてしまい、香川旅行以外の遠出デートは無くて、たまに映画を観るくらいでした。

リアル脱出ゲームは6人1組の16チームで行われて、正解にたどり着いたのはたったの3チームでした。
わたしとマルコさんは、2組のご夫婦(30代と50代くらいに見えた)と共闘し、残念ながら解明に至らず時間切れとなりました。
解説を聞くと正解にはまだまだ遠かったのですが、それでも少しずつ謎解きが進んでいくのがミステリー小説のようで、小学生の頃からミステリー小説が好きなわたしには大興奮の体験でした。
さっそく来月のリアル脱出ゲームを2つ予約しました。
多数のリアル脱出ゲームに参加してきたマルコさんでも正解に至ったのは1度だけということなので、わたしも心して謎解きにチャレンジしていこうと思います。
我々は好みの傾向が全く違うけど、マルコさんの趣味にわたしもはまりそうで嬉しいです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加してみました