マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

悪口ばかり言ってるから好きさ

朝食に炊きたてのご飯と、マルコさん特製のナスとお揚げの赤だしを食べました。
ナスと赤だしは合いますね。マルコさんのおっしゃる通りの相性です。

マルコさんは昼間ずっと大学で勉強していたようです。
国試の勉強も盛り上がってきている頃なのでしょうか。
肩でも揉んで差し上げたいです。

わたしは少し早く仕事が終わり、マルコさんより前にマルコさんのマンションに帰ってきました。
3週間くらいまえから合鍵を借りる仲になりました。
夜ご飯はナスときゅうりとトマトの和え物を作って、冷凍ドリアと、蛇口から出る赤ワインと一緒に食べました。
マルコさんはツタヤでライオンキングとアラジンと黄泉がえりを借りて帰ってきました。
マルコさんとはよく映画を見ますが、ホラーやサスペンス好きのマルコさんが泣ける映画たちを借りてきたのが意外でした。
わたしが泣いてるのを見たくて借りたらしいです。

ところでマルコさんの食器棚の中にはご飯茶碗が1つしかなく、炊いたご飯はスープカップで食べていました。
早急に揃いの飯碗を買いましょう、となり、先日は吉祥寺まで足を延ばしたのですが、これぞという出会いがなかったので、オンラインで好みの陶芸作家さんを調べたり、仕事の合間に器のギャラリーショップを覗いたりしています。
わたしが凝り性なせいで、高頻度で使うものは買うまで時間がかかってしまいます。
今日夜ご飯を食べながらマルコさんに気になる作家さんの話をしていたら、渋谷のギャラリーで展示会を来週までやられていることをネットで調べてくれました。
タイミングが良いです。さっそく明日2人で出掛けます。

本日の迷言「下品なレズが本当に嫌いだよう」
知り合いのレズで友達のことをお前って呼ぶ女の子の話をマルコさんがしていて、そのことを下品だねと言ったら、上の言葉を吐き出すようにおっしゃっていました。
FISHMANSの「チャンス」に「悪口ばかり言ってるから好きさ」という歌詞があるのですが、これを思い出しました。
この曲を聞き返してみると、「財産8割歩いてる 大きなスタンス歩いてる」という歌詞もマルコさんぽいです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加してみました