マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

0613

朝食はシフォンケーキ、コーヒー、餅菓子(マルコさんだけ)でした。
昨日話し合ったことなのですが、わたしがマルコさんのマンションに居るためにマルコさんの勉強時間が取りづらくなっていること、ベストな睡眠時間がマルコさんは5時間半でわたしは7時間と差があること、これらを解決するために夜11時ごろに一緒に眠り、マルコさんだけ早起きして勉強するスタイルを試すことになりました。
医学部生の就活は夏に一斉に行われるそうでペーパーテストがあり、2月には国試もあり、マルコさんは勉強しなくてはと焦ってきたとのことです。
わたしが自宅に帰ればいいのですが来年マルコさんが研修医になったら思うように会えない可能が高く、今年はなるべく一緒に過ごそういうことになりました。
わたしが一緒に居ながらもマルコさんが勉強出来る環境を2人で模索してみます。
場合によってはお邪魔する日を減らします。
ということで、わたしが起きたときにマルコさんはデスクライトだけをつけて勉強していました。
同じ部屋に机とベッドがあるので、明るい電気でわたしが起きないように気を遣ってもらったようです。

仕事後にお邪魔すると、マルコさんがご飯を炊いて野菜炒めの材料を買っていてくれたので、調理してあんかけ味噌炒め丼にして食べました。
料理しながら例の蛇口から出るワインを飲みましたが、昨日と味が変わっていた気がします。
ボックスワインの「美味しさを保ちます!」という売り文句に懐疑的になりました。1ヶ月も保てる気がしません。

本日の迷言「わたし雨が本当に嫌い。本当に…」
月曜の洗いたての白衣が雨で濡れてしまい、マルコさんは怒っていました。
ロマンチストなマルコさんだから雨は雨で良きもの、的なことを言いそうだとイメージしていたので意外です。
怒りながら白衣を洗濯し、ついでにわたしの服も洗ってくれました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加してみました