マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

0608

朝は卵がけごはんを半合ずつ食べました。
創味のつゆという、マルコさんのお母さんお気に入りの麺つゆで食べたら、醤油より美味しかったです。
聞いた話から想像するに、マルコさんは料理上手のお母さんのもとで育ったのではと思います。

食べながら、マルコさんが2年の研修医期間を終えた後の進路について聞きました。
臨床医か研究医か両立なのか、プラス東京以外の場所で働く可能性と遠距離恋愛はお互いに望んでいないことなど。
医学部で勉強したらどんな将来設計を描けるのか、分からないことが多いので直接聞きます。
正直に言って、あまりに想像できなかったので検索したことがあります。
臨床医 研修医 違い とかですね。
しかし検索して大半の人の選択がこうなんだと知っても意味がなく、
マルコさんの意思はマルコさんに聞く以外には分からないということが分かりました。
同じような失敗を付き合う前もしたのに、忘れてしまうのってダメですね。

夜は、マルコさんが実験のことをしに大学に居たのでキャンパスにお邪魔して合流。
マルコさんのマンションに向かう途中、歩道橋の上で細く黄色い三日月を見て少し止まりました。

すこし涼しくて気持ちが良い帰り道でした。
明日からわたしが帰省するのため、しばしの別れになってしまうので今夜はゆっくり2人で過ごそうという計画でしたが、わたしが喋り出すとマルコさんボサボサした返事をしてさっさと寝てしまいました。
良い夢を見てください。

本日の迷言「それは無理!」
良い夢を見てねって実際にマルコさんに言ったら、この返しをいただきました。
どうしてなの。。

マルコさんが寝ちゃったおかげか、本日も投稿に間に合いました。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加してみました