マルコ育成観察日記

アラサーで初めて恋人が出来たレズビアンのマルコちゃんを、彼女の目線から記録する育成観察記。

0607

マルコさんは今日から少し遠い病院での研修をするためと、実験の片付けのため早めに外出していきました。
出かける前にマルコさんに聞いた勉強法をメモしておきます。
受験勉強の計画とは、例えばこの教科はこの日までに完璧にするという感じですかと聞いたのですが、それは無理があるみたいです。
「一通り概要を勉強したら、問題を解いて間違ったところを復習する。」
「インプットとアウトプットをバランスよくやったほうがいい。よく見て覚えるって人が居るけどダメだと思う。」
「何でも身近なものって勉強しなくても普通に覚えていくじゃん?」(マルコさんは起きてすぐに数分勉強したり、いつも勉強道具を携帯してちょこちょこ勉強している)

わたしは客先直行のためいつもより1時間遅く家を出るので、そう勉強は身近に感じるところからよねっとフランス語の本を開くことにしました。
フランス語の本に付いてきたCDを聞くために、マルコさんが組み立てたというスピーカーを借りてアー、ペー、セーの練習をしました。
マルコさんはスピーカーを組み立てたくて、1人で秋葉原のそういう趣味の店に行ったそうです。
洋服の店は行きづらいのに、マニアックなお店には行ってしまうマルコさんの感性は理系ならではですか。研修者気質だからですか。関係ないかな。そもそもスピーカー作りってマニアックではないのかな。
そんなマルコさんの生態を考えつつ、教材のあとは星野源をそのスピーカーで聞いて朝の準備をしてみました。

夜マルコさんとコンビニ前で待ち合わせして、冷凍パスタとサラダとコーヒーゼリー(マルコさん)、白ワイン(わたし)を買って食べました。
食後マルコさんは問題を解いて提出するバイトをして、わたしは雨に濡れた洗濯物を洗い直してお米を炊き、マツコの知らない世界を先週に引き続き見ました。
マルコさん家にある使われていない料理道具シリーズの、蓋が黄色い炊飯鍋で炊いたご飯を明朝に生卵をかけていただく予定。

本日の迷言「毎日1枚写真を残そうと思います」
わたしの写真を撮るんだそうです。
病院実習に行って老後に思いが巡ったのでしょうか。
わたしはなるべく毎日このブログにマルコさんを記録するのを、長く続けたいです。
珍しく当日の更新でした。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加してみました